キムタク「カズさん外れた〜」思い実らずショック|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

キムタク「カズさん外れた〜」思い実らずショック

日記 
ブログネタ
.気になったニュース31 に参加中!
世界のKEN、キムタクが10日に発表されたサッカーW杯日本代表にエールを送った。俳優の渡辺謙(50)、SMAPの木村拓哉(37)はそれぞれ、この日、都内で行われた新CM発表会に出席。渡辺は「優勝を目指してほしい」。木村は会見中に発表されたサッカーW杯日本代表メンバーを見て、「カズ(三浦知良)さんが外れたのは残念」「DFの要が相当重要になる」と話した。

 あの人の名前がない。会見中にメンバーの当落が書かれたメモを渡された木村は「え〜っ!?」と驚きの声を上げた。

 会見後、報道陣の取材に応じた木村は、驚きの理由がカズだったことを告白した。「超個人的な期待だけど、サッカー人気の火付け役になって、いまだに現役を続行されている。関係者には笑われるかもしれないけど、カズさんがここに存在してくれたら元気が違うんじゃないかと思ったんですが」。低迷中の岡田ジャパンを救うのは“キング”と信じていた。

 10日に選ばれた23人を見て、キーマンに挙げたのはDFの中沢と闘莉王。「DFの要が相当重要になると思う。特にカメルーンやオランダに対しては相当なディフェンス力がないとやばい。GKのサポートをしっかりしてほしい」。攻撃陣については小野伸二や平山相太の落選に首をかしげつつも「俊輔さんと遠藤さんが豊富にアイデアを出せればチャンスメークはできると思う」と期待を寄せた。

 人気漫画「キャプテン翼」でファンになり、近年は中田英寿氏(33)との友情も有名なサッカーフリークだが、最近の代表の戦いぶりには「またこんな感じかよ」と何度も落胆させられている。今大会についても「決勝リーグ(トーナメント)? 正直厳しいと思うけど全力を出し切ってほしい」というが、岡田監督とは2002年の日韓大会の韓国での開幕戦で一緒にテレビ出演した後、2人で焼き肉を食べにいった仲。「『トルシエは分かってねえな』とかスポーツマンならではの本音トークをされていたので個人的には親近感がある」と応援宣言。「実際ボールに触れるのは選手であって、監督を責めるものではない。選手も仲間を信じて監督と一緒に戦ってきてほしい。劇的に変わっている可能性もあるし」とエールを送った。

 ◆飛び出すCM ○…木村はこの日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでアサヒ飲料の紅茶ブランド「TeaO(ティオ)」の新CM発表会に出席。劇場で上映される3DCMをファンに交じって観賞し「ちょうどこの劇場の同じ席で『アバター』を見て感動したので、まさか自分が飛び出してくるとは」と笑顔を見せた。

・・・正直、そんなサッカー通とは全くイメージがないんですが。

どこまで理解しての発言なのやら・・・。

2010年05月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます