北朝鮮の金総書記が4年ぶりに訪中=報道|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

北朝鮮の金総書記が4年ぶりに訪中=報道

日記 
ブログネタ
海外ニュース3 に参加中!
韓国の聯合ニュースは3日、北朝鮮の金正日総書記が中国入りしたと伝えた。訪中は4年ぶりとなる。聯合ニュースによると、韓国の政府高官は「(中国と北朝鮮の国境にある)丹東に、金総書記が乗っている可能性が高い特別列車が到着したことを確認した」と述べた。
 列車は3日夜明け前に到着し、中国の治安部隊が駅周辺を封鎖したという。
 アナリストは、金総書記は今回の訪中で、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議への復帰を条件に、中国に対して金融支援を求める可能性が高いとみている。
 一方、韓国は、朝鮮半島西側の黄海上で哨戒艦が沈没した事件をめぐり、北朝鮮の関与が判明した場合は、国際社会に対し、北朝鮮への政治的、経済的制裁を求めるとみられている。

時期が時期なだけに観光・・・?

って、実は影武者とかなんですかねぇ・・。

本当にいそうなんだよなぁ・・・。
2010年05月03日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます