554人分の子ども手当申請=養子縁組の韓国人男性−兵庫・尼崎|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

554人分の子ども手当申請=養子縁組の韓国人男性−兵庫・尼崎

日記 
ブログネタ
あきれたニュース2 に参加中!
兵庫県尼崎市在住の50歳代の韓国人男性が、タイで養子縁組したという554人分の子ども手当(年間約8642万円分)を同市に申請していたことが、24日明らかになった。市は「支給対象にはならない」と判断し、受理しなかった。
 同市によると、男性は22日午前、担当窓口を訪れ、妻の母国のタイで孤児院などの子ども554人を養子縁組したと説明し、公的機関が発行したという証明書を持参した。しかし、市が厚生労働省に照会したところ、「極端に人数が多い」などの理由で支給対象にならないと回答があったため、受理しなかった。 

・・・馬鹿な話ですね。

ここまでやりますかね?

ここまででなくとも、数人程度で同様の手口なら通りそうなのが怖い・・・。
2010年04月24日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます