小学校にミカン植えた男逮捕=130本、一部土地所有−宮崎県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

小学校にミカン植えた男逮捕=130本、一部土地所有−宮崎県警

日記 
ブログネタ
.気になったニュース30 に参加中!
宮崎県日向市の小学校のグラウンドにミカンの木を植え、使用できないようにしたとして、県警日向署は6日、威力業務妨害容疑で、同市幸脇の無職福田究容疑者(59)を逮捕した。同署によると、容疑は認めているものの、「登記がある。わたしの土地に植えて何が悪い」と話している。
 逮捕容疑は3月19日午後5時半〜同月22日午後7時ごろ、同市の日向市立幸脇小学校のグラウンドにミカンの木130本を植え、使用できない状態にして同校の業務を妨害した疑い。 

最初ニュースで見た時は、またこういう自分勝手な人間が出てきたなと思ったんですがどうも様子が・・。

他の記事では固定資産税も支払っているなど一方的に責めにくい点も明らかに・・・。

逮捕まではいきすぎな感じもあるんですけどね。

まぁ、一番迷惑なのは校庭を使えない子供らでしょうが・・・。
2010年04月06日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます