社会は厳しいぞ!成人式妨害で2人逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

社会は厳しいぞ!成人式妨害で2人逮捕

日記 
ブログネタ
気になったニュース に参加中!
成人式会場で暴れて式を妨害したとして、長崎県警佐世保署は25日、佐世保市棚方町、鉄工所従業員井上新吾(20)、同市相浦町、溶接工浦優介(20)の両容疑者を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は10日午後1時40分頃、同市で開かれた市主催の成人式で、朝長則男市長のあいさつの際、壇上に登って奇声を発したり、朝長市長を扇子でたたこうとしたりして進行を妨げた疑い。2人は当時、酒に酔っていた。容疑を認めているという。

 同市は20日、同署に被害届を提出した。同署は、ほかに6人が壇上で暴れたとみて調べている。

 市職員らが制止した後、朝長市長は「社会は厳しいものですよ」などと一喝。ほかの新成人たちから拍手を浴びた。市長は2人の逮捕を受け、「社会のルールを守るのが大事なことだと分かってほしい」と改めてコメントした。

今頃逮捕なんですね。

目立ちたかったという話のようですが、こんな形で目だってどうするんだか・・・。

まぁ、実名報道されて本望でしょう・・・。
2010年01月25日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます