北島、会見|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

北島、会見

日記 
ブログネタ
なんでも に参加中!
競泳日本代表の主力5人が7日、選手村で会見を開き、9日から始まる競技への意気込みを語った。
男子平泳ぎで2大会連続2冠を狙う北島康介(日本コカ・コーラ)は「プレッシャーはない。世界記録を破るつもりで来た」と、余裕の表情を見せた。

 先に行われる百メートルでは、世界記録保持者のブレンダン・ハンセン(米国)がライバルとなる。北島は「アテネ(五輪)では勝つことができたが、その後は負け続けている。ただ、五輪は違うもの。彼との勝負が楽しみ」と笑顔で語った。

 中国メディアから「なぜ、プレッシャーを感じないのか」と問われると「感じないわけではなく、自分でいいプレッシャーにしていける」と答えた。北島らは、午後は会場の国家水泳センターで泳ぎ、調整に励んだ。

金に近い選手だけに、プレッシャーも大きいだろうけど
それを力に変えて、また金を取ってもらいたいです。
2008年08月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます